なるやんの鮎釣り考察日誌

鮎釣りがうまくなりたい!!そんな思いを胸にブログを立ち上げた。本ブログでは自分が今まで悩んできたこと・勉強したこと・仕掛けなど比較、考察などを表現する。このブログを見てくれた人達も釣果アップにつなげることができたらなと思う。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/9/24 鮎釣り 大内山川 石ぶり

ども。 なるやんです。 今年最後の釣行! 9/19に1.65mまで水位が上がり、さらに前日に1.5mまで水位が上がった中出の釣行。 事前情報としては垢はほとんどなくなってしまったとか・・・ なので、赤の残っているポイントを探しての釣行となる。 まぁ、目標5匹…

2021/9/12-13 鮎釣り 大内山川

ども。 なるやんです。 まさかまさかの再釣行!! 元々いけない予定だったが、嫁のOKが出たのでウキウキで泊りがけの鮎釣りに出かける。 本当は長良川(中央)に行きたかったが、水位高く人も多いらしいのでやめた。 <河川状況> 9/12(日)~13(月) 河川…

2021/9/11 大内山川 鮎釣り

ども。 なるやんです。 県外には出れないので、大内山に行ってみた。 今年大内山へは3回目の釣行です。 友釣り専用区はほとんどなくなり、 当日も専用区は人でにぎわっていたので人の少ない専用区外に入ってみた。 また、師匠と一緒に釣行できるので、師匠の…