なるやんの鮎釣り考察日誌

鮎釣りがうまくなりたい!!そんな思いを胸にブログを立ち上げた。本ブログでは自分が今まで悩んできたこと・勉強したこと・仕掛けなど比較、考察などを表現する。このブログを見てくれた人達も釣果アップにつなげることができたらなと思う。

鮎釣り釣行 大内山 2019年 3回目

 

ども!

 

 

なるやんです!!

 

 

 

大内山釣行3回目行ってきました!

 

 

<河川状態>

6/2日曜日

曇り/雨 気温25℃位

川色:透明

岩色:川全体にきれいな赤が付いてきた。流れが速く部分的に赤が付いてない箇所有(平瀬など)

水温:21℃位

水位:1.08m(細野) 低い

竿:DAIWA エア タイプS

仕掛け:0.2 ナイロン / 0.06 複合メタル

 

 

 

結果的に、今回は石ぶりで4匹だけ・・・

昨日は天気も良く、阿曽大橋でかな?30は釣れたみたいな噂はききましたが、

日曜はテンデダメ・・・

 

 

 

川の状態は良いけど、やっぱり天気かなー。

朝から曇っていて、水温も上がらず。

最近冷水病がでたらしく、鮎の元気が少ない。

先週溜まっていたと思われる石ぶりに入ったが、結構散った模様。

 

 

 

当日は、石ぶり行って、あまり釣れないから移動。

岩船行こうとしたら、アホみたいに人がおったから諦める。

平瀬は橋上からのぞいたらそこまでコケが付いていないように思えて諦める。

江尻橋の群れ鮎と戯れようとしたら、いい感じに群れに最初は言ったのに、一匹掛け損なったら敬遠されて、群れさせてくれない。

仕方なしに平瀬行って、橋より下で「オッ!」って思うような場所に鮎がたまってるのをみつけて釣り始めるも、「なんか黒い大きな巨体が来たなー」って凝視してたらコイやってオトリ鮎を狙われたからその場所は諦める。

 

更に雨足も強くなってきたから15:00で退散・・・

 

 

今回はホンマ最悪でした・・・

 

 

 

 

川色は良いけど、天気次第で釣果がかなり左右されるのかなー。

って改めて思う。

 

 

 

来週はダイワの試合に挑戦してきます!!

 

 

 

 

 

以上ッ!