なるやんの鮎釣り考察日誌

鮎釣りがうまくなりたい!!そんな思いを胸にブログを立ち上げた。本ブログでは自分が今まで悩んできたこと・勉強したこと・仕掛けなど比較、考察などを表現する。このブログを見てくれた人達も釣果アップにつなげることができたらなと思う。

2021年 鮎釣り 注目新商品

 

ども。

 

なるやんです。

 

2021年鮎釣り商品の新商品について、注目している商品を紹介します。

 

 

  

1.DAIWA

 1.1.メタコンポデュラ

耐摩耗300%以上(当社比)にパワーアップ。コスレに強い、複合金属ライン。

 耐摩耗300%以上(当社比)でコスレに強い
特殊素材のハイテンションワイヤーと高強力繊維の複合で高強力を実現
特殊構造によってキンクやカールの発生を抑制
伸びが少なく、鮎の動きが良く分かる高感度ライン

 

今までのメタコンポⅢよりも強度アップし、感度もアップしたとのこと。

もう少し線形を細くして使用できるのかな?

確実に仕入れるつもり!!

 

 1.2.銀影エア T

  ●ブランクスの根幹から違う!

 エアTシリーズ初採用、「スーパーSVFナノプラス」カーボン

●Tらしさはそのままに、更にハンドリングしやすくなった調子設定

 

なんといっても エアT「スーパーSVFナノプラス」初!!

今までよりも断然強く、感度に優れているはず!!

竿新調される人は要チェック!!

 

2.SHIMANO

 2.1.サンシェード AC-069Q

 

 キャップをかぶったまま装着可能。自在に使える3WAYタイプ。

 

日よけはもちろん、コロナ下のマスク代わりにもなる!!

自分は昨年シマノのフェイスマスク AC-061R を買ったが、

少し息苦しさを感じたので、これに新調するつもり!!

 

3.gamakatu

 3.1.Ghard V2 MシステムEX

高強度素材「G-HARD V2」搭載により鈎先耐久性が向上。小鈎ながら良型鮎にも対応する頑丈設計

 

今までの「T1 Mシステム」よりもやや刺さり易さが上がっている模様。

「T1 Mシステム」も小さい針ながら、力強さとキープ力が強みであった。

それよりも刺さり易さ優先にした商品だと思う。

 

4.VARIVAS

 4.1.エクセラ鮎[ソニック+MB] 

● ゼロフリクションコート採用で貫通性能が大幅にアップ。
● 新コンセプトとなるMB(極小半スレ)設計であらゆるバレを低減。
● ハリスの号数が一目でわかる、号数別カラー付。
● 安心のバリバスクオリティーが快適な鮎釣りをサポートします。

※ハリスの号数が一目でわかる、号数別カラー付

 

コスパ信頼感MAXなやつ。

今年も予備軍として買うやつ。

  

 

 では。