なるやんの鮎釣り考察日誌

鮎釣りがうまくなりたい!!そんな思いを胸にブログを立ち上げた。本ブログでは自分が今まで悩んできたこと・勉強したこと・仕掛けなど比較、考察などを表現する。このブログを見てくれた人達も釣果アップにつなげることができたらなと思う。

20210529-30 鮎釣り 大内山

ども。

なるやんです。

 

2日間釣行行ってきました。

 

結果は惨敗。

二日目はよかったけど、結局群れと戯れてるだけ。

群れも1群れにつき1人ついてるから、大半の人が釣れてないと思う。

 

1日目:1匹

2日目:15匹

 

 

f:id:naruyan_yaruyan:20210605104506j:plain

連日釣果の出てる不動橋。

言っても、群れてる鮎が一つに固まってるだけ。

f:id:naruyan_yaruyan:20210605104510j:plain

不動野橋の真下

この柱と大岩の間にたまってるだけで、そのほかはあんまりッポイ。

堰堤下に群れてるけど、かなり小さいから釣りにならん!

他に寺浦橋とか言ったけど、上流はびっくりするくらい石色が緑で入る気にならなかった。

f:id:naruyan_yaruyan:20210605104517j:plain

2日目は向郷橋に来てみた。

意外とほかの場所よりもいい感じに見えた。

ここで群れ鮎と戯れさせてもらった。

f:id:naruyan_yaruyan:20210605104521j:plain

群れ鮎釣りに飽きたからほかの場所へ。

平瀬へ来てみたらいい感じの石色だったけど、人もいい感じに多い!!

まだ本調子じゃないけど、梅雨明けが待ち遠しい(^ ^)

f:id:naruyan_yaruyan:20210605105317j:plain

石ぶり

人が少ない石ぶりに来てみた。

ここで釣れたのは鯉!!

下流で釣りをしていたけど、結構な流れの中で鯉に食われたのは初めて!

この時、風が強くてあえてライトコロガシを使っていたのだが、

まぁー強いことww

糸も0.6号フロロなのもあって、鯉すら寄せてこれるww

途中ワチャワチャして、下流に流されたけど、切れた場所がまさかの鮎・・・

衝撃過ぎて申し訳なくなりました。

 

f:id:naruyan_yaruyan:20210605104626j:plain

最終的な釣果。

 

 

次会は6月にまた連日トライしていきたいと思う!!!

 

 

 

 



 

 

www.naruyan.com

 

 

www.naruyan.com

 

 

www.naruyan.com