なるやんの鮎釣り考察日誌

鮎釣りがうまくなりたい!!そんな思いを胸にブログを立ち上げた。本ブログでは自分が今まで悩んできたこと・勉強したこと・仕掛けなど比較、考察などを表現する。このブログを見てくれた人達も釣果アップにつなげることができたらなと思う。

2021/8/22 大又川 友釣り

ども。

 

なるやんです。

 

大又川へは始めて。

増水した川ばっかりだけど、大又川は何とか釣れるらしいと聞いたので

無理やり気張って行ってみた。

 

<河川状況>

河川:大又川 五郷町桃崎:桃崎大橋下流

水位:1.20

川色:透明

石色:水に流されて苔がない場所はあるが、場所によっては黒い苔がある。

 

<結果>

30日(13-15時)

 五郷町桃崎:桃崎大橋下流:17匹

増水後だが、思ったよりも水が透明できれいだった。

水位も普通に立ち込める高さだったので、ズンズン入っていった。

湖産も混じっているらしく、小さいわりに勢いのあるやつも多々いた。

 

この日は一日中曇りでところどころお日様が出てくる程度。

思った以上に水温が上がらなかったため、やや渋かったが、

昼からはその場で待っているだけであたりが来るような

良い感じになってきた。

 

最終的に自分の取りこぼしが多くて釣果が伸びなかったが、

最低限満足できる釣りができたと思う。

 

 

 

 

f:id:naruyan_yaruyan:20210830214823j:plain

f:id:naruyan_yaruyan:20210830214834j:plain

f:id:naruyan_yaruyan:20210830214852j:plain

f:id:naruyan_yaruyan:20210830214904j:plain

f:id:naruyan_yaruyan:20210830214915j:plain

f:id:naruyan_yaruyan:20210830214927j:plain

大又川 友釣り

 

 

 

www.naruyan.com

www.naruyan.com

www.naruyan.com

www.naruyan.com