なるやんの鮎釣り考察日誌

鮎釣りがうまくなりたい!!そんな思いを胸にブログを立ち上げた。本ブログでは自分が今まで悩んできたこと・勉強したこと・仕掛けなど比較、考察などを表現する。このブログを見てくれた人達も釣果アップにつなげることができたらなと思う。

鮎釣り 仕掛け 編み込み糸

 

 

どもっ!

 

 

なるやんですっ!!

 

 

 

 

記事を書く余裕がなくて更新できませんでした。

本年こそは記事数少なくとも継続した投稿をしていきたいと思います。

 

 

 

 

さてさて。

今回は、鮎釣り 仕掛け編み込み糸についてまとめました。

 


カツイチ(KATSUICHI) ブラック仕掛糸 10m 0.7号 【ネコポス配送可】

 

 

 

とりあえず、個人的にまとめた表を下記にドン!!

 

 

f:id:naruyan_yaruyan:20210123160017p:plain

鮎釣り 仕掛け 編み込み糸の比較  

 

 

鮎釣り 仕掛け 編み込み糸って、個人的によく切れた経験があって、

今はDAIWAの糸を主に使用しています。

 

 

 

鮎釣り始めたときはアバンサー+OWNERの完全仕掛けを使用していて、

鮎の取り込みの時にハリスとハナカンを結ぶ途中でよく切れてた。

自分の取り込み方と引き抜き方がへたっぴ過ぎただけだと思うけど、

使ってるうちにドンドン糸がちじれてきて、しまいにプツン。。

あまりに切れることが多かったから、

OWNERの完全仕掛けを途中から編み込み糸だけを取りかえるようになった。

 


【鮎】【オーナー】品 番:66093ザイト PE編み込み糸2号数:0.6【4953873185182】

 

 

 

 なんだろうなー

主にDAIWAのPEハナカン糸0.7号を愛用してますが、当初使用していたものと比較しても全然きれなくなった!!あと水切れと編み込みやすさもいいように思って、ずっと使用しています(^ ^)

 

 


ダイワ(Daiwa) PEハナカン糸 12m 0.5号 イエロー 【ネコポス配送可】

 

 

 

他のものはまだ試したことがないので、

今のがなくなったら違う種類を試したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。