なるやんの鮎釣り考察日誌

鮎釣りがうまくなりたい!!そんな思いを胸にブログを立ち上げた。本ブログでは自分が今まで悩んできたこと・勉強したこと・仕掛けなど比較、考察などを表現する。このブログを見てくれた人達も釣果アップにつなげることができたらなと思う。

20210717 鮎釣り 寒狭川支流巴川

ども。

 

なるやんです。

 

仕事の試験勉強があったから7月入るまでは釣りに行けなかったが、

ひとまず終わったので鮎釣りに行ってきました!!(今期2回目)

 

 

<河川状況>

河川:寒狭川支流の巴川

水位:0.6m(豊川布里)

川色:やや濁っている

石色:水通りの良いところでは黒みがかっていて、ところどころ食んでいる跡がある。

釣行時間:10:00~16:00

 

 

<結果>

立ち入った場所:神社前

AM:8匹

PM:6匹

 

10時から橋下のに入って、白濁してるところに鮎を入れてじっとしてると案外

かかった。ただし、鮎の数が少ないのか、ちゃんと縄張りを意識してる鮎が少ないのかわからないが、良さそうなポイントにつき一匹すぐにかかっては違うポイントで釣ってみて。という感じの流れになった。

昼からは野鮎の感じが変わって、白濁してる流れではなく深みがあって、石がついているところで粘ると釣れた。

 

河川のコンディションとしては良かったように思える。

雨上がりで水位が落ち着いた直後な感じで釣り人は少なかった。

あと、本流の豊川よりも支流の巴川の方が釣れてるのかな?

人は支流の方がいたし。

 

 

今回言ったタイミングでは雨上がりで濁りもややあったけど、

来週くらいからすごくいい感じじゃないかなと思う。

 

 

以上!

 

www.naruyan.com

 

 

www.naruyan.com

 

 

www.naruyan.com